2010年01月12日

CREAcat 愛猫写真募集中!

妹から情報が入りました〜
当ブログの左側にもリンクしている「クレアキャット」と言う雑誌。
第3弾発売に伴い「愛猫写真募集中」だそうです。
くわしくはこちら
http://crea.bunshun.jp/voice_present/1003cat.html
締切は1/25です。

私のメールソフトはoutlookではなかったので
とりあえずWebでの応募が出来なかった・・もうやだ〜(悲しい顔)
プリントした写真か・・ん〜?ない(笑)
でもダメ元で応募してみようかな?この本たぶん買うし。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

posted by mariko at 00:16| Comment(20) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

用心深いのね

ビビリ.jpgムームーさんは今日もビビってます。

年末に買った「キャットウォーク」。
4段目までは登り私たちと遊んだりはしていたけど
一番のポイント、評判の良いハンモックにはなかなか上がってくれませんでした・・
買った側としてはフルに使って欲しい・・
ちょっと後悔しそうな気分・・

と思っていたんですが、先ほどついに自ら上がりました〜〜!!
思わず旦那さんとハイタッチ手(パー)(笑)
100111_220319.jpg
今は熟睡中。
気持ち良さそうなお腹の呼吸が見えてます。
苦節約2週間、良かった良かった。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2010年01月06日

真冬のパトロール

パトロール.jpgムームーさんは今日も厳戒警備中

窓を開けなくても外は見えるのに、毎朝起きた人を見つけると
必ずプルルルホワ〜ン(窓開けて〜)と要求されます。
寒いです(笑)

そしてこの写真のように冬毛をブワ〜っと広げてパトロール開始です。
後ろから見ると「黒い毛玉」か「まりも」みたい。

外気はやっぱり気持ちがいいのかな〜?
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2010年01月03日

あけましておめでとうございます

よろしく.jpgムームーさんは今年もよろしくって言ってます晴れ

ムームーの家にはお客さまがチョコチョコ来ますが、
相変わらず逃げます、必死で隠れますダッシュ(走り出すさま)
猫好きな人ばかりなんだけどな・・

「こんなに可愛いムームーを見せたいのに〜遊んで欲しいのに〜」
と親ばかな考えは頭に浮かびますが(笑)
現在1歳6か月、まだまだ怖い事がたくさんあるんでしょうね。

そんな事より
健康で家族と一緒にずっといられればそれでいいんです猫

今年も「ねこのムームーさん★」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月28日

クリスマスプレゼント

2段目.jpgムームーさんはまだ2段目ふらふら

今年は家族にとってムームー猫にとって激動の1年でした(大袈裟)
一緒に乗り越えたムームーにも何かプレゼントを・・
と思い購入した「キャットウォーク」



ホームセンターなどでも売っているキャットタワーよりすっきりしているし、
「1番上のハンモックが何よりお気に入り!」との評価が多かったので
子供たちが届かないところなら安心して眠れるかな?なんて・・

でもまだ一日目、おっかなびっくり。
4段目までは登るんですけど、
ハンモックまではまだ到達出来ません(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月20日

布団に入って来た〜!

nani-.jpgムームーさんは今日もたいくつ。

ムームーは人間が苦手です。
人間に触れた時期が遅かったので当然かと思いますが・・

家族には平気ですが、お客さんが来ると必死で隠れます。
家が変わる度にまずは隠れられるところを探すのに必死あせあせ(飛び散る汗)

抱っこをしてもすぐに離れたがります。
もちろん膝に乗っても来ません。
熟睡しているところに添い寝しようとしても場所移動されます(笑)
(来たばかりの頃は甘えてくれてたんだけどな〜)

みんなの家のねこは慣れっこいのになぁ〜と拾い主の二男はうらやましがっています。

そんなムームーですが、最近はさすがに寒いのか
ゴロゴロアイドリングしながら私の布団にもぐってくるようになりました手(チョキ)
久しぶりです。
だんなさんの方にも行くことがあるようで、
初猫飼いのだんなさんは大感激です(笑)

寂しがってる息子たちにも行ってあげてねたらーっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月16日

仮住まいの頃・・A

akunin.jpgムームーさんは今日も人相が悪いわーい(嬉しい顔)

メゾネットタイプで2階建てのアパートに2カ月。
階段は思った通りダダダダダ〜ッダッシュ(走り出すさま)と駆け上って喜んでいました。
留守の間のパトロールも上からの方が喜ぶかと2階を網戸にしていつも出掛けたんですが、
1階の網戸が気に入っていました。
夜になるとある時は子猫3匹、またある時は茶トラの大きな猫など・・
いろいろな見知らぬ猫が日替わりで来るようになり、
威嚇もせずにお互い至近距離で見つめあったり泣き声を出していました。
お客ねこ「あなた最近引っ越して来たのね、今晩集会があるから来てみない?」
猫ムームー「ごめんなさい、私、外に出してもらえないの・・」
なんて会話してるのかな?と勝手に想像していました。
あの猫たちは元気にしてるかな〜?

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月14日

仮住まいの頃・・@

ムームーさんは今日も爪とぎでブタのポーズ。
pig.jpg
リフォームをするにあたって、ムームー猫と何処で暮らそうか・・
と家族で悩みました。
近くで見つけた築32年のアパート、一応2階建てのメゾネットタイプ(笑)
知り合いの不動産やさんに間に入って頂き、
猫も一緒でいいか?と大家さんに交渉の結果、
ねこの家賃+5,000円で話が決まり借りることになりました。
ひえ〜〜っ!もうやだ〜(悲しい顔)と思いましたが、
普通の集合タイプのアパートに同じ話をしてもきっとダメだろうし、
かと言って2カ月隠し通してるのも嫌だし・・と言うことで決まりました。
平屋育ちの子供たちとムームー。
ボロボロで不便な家だったけど
初めての階段はとても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月12日

お久しぶりです。

mu-mu-.jpgムームーさんは変わらず元気です。

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
秋から家の改装のために2カ月別の家を借りて仮住まいし
家やっと戻って来ました。

初めは住みながら工事が出来るとの話でしたが、
日中知らない業者さんがいる中でムームーだけ留守番なんて絶対無理!
と考え引越したんですが、
2度も家が変わって猫ねこも大変だったと思います・・

引越しした日に一度吐き、また戻った時に一度吐いてしまいましたが、
そんなにデリケートじゃなくて助かりました。
もう安心して暮らして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年08月06日

抜け毛ボフボフ

怒ってる.jpgムームーさんは今日もあっちぃ〜よ〜

夏生まれのねこは特に抜け毛が多いとは聞きますが、
ムームーは年中です。
毎日、いや1日2.3回ブラッシングしても
半分白で半分黒の毛=束になるとグレー(笑)の毛がたくさん。

黒っぽいから余計あちこちについてる毛が目立つんですよね・・

皮膚が万年かゆかゆの次男・・
ダニへのアレルギー反応は分かっていたんだけど、
先日再びアレルギー検査をしたら以前の検査時には出なかった
「ネコのフケ」って項目にも反応が出てしまいましたふらふら

遊んだり抱いたりしても、痒くなるどころかくしゃみひとつ出ないんですけどね・・

とにかく掃除を余計にがんばるしかないですねグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

