2008年10月26日

仲良くしてね。

じゃ〜んムームーさんは今日も胸毛ボーボー。

ムームーが家に来て2か月が過ぎました。(猫生後5か月にならないぐらい、たぶん・・)
生活パターンが決まって来たのはいいけど、
子供たちが布団に入ってから、のそのそ何処かから出てきて
自由に遊び、甘え、こんな姿を日中も見せて欲しいもんだと思います。

お客さんが来て逃げるのは仕方ないとしても、
ムームーを保護した次男が帰ると猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)で隠れ、
家で顔を見てもとりあえず避けながら歩く。
ジャラして遊ぶのも捕まえる手段にしちゃったから信頼されてないのかな?

見ているとかわいそうになります・・
ムームーが私に寄ってくるとうらめしそうに見ていますたらーっ(汗)

猫は気まぐれ。
ねことうまく付き合えたら
きっと将来女の子とも仲良くやれるんじゃないかと・・黒ハート
ゆっくり愛を育んで行って欲しいものです(笑)
posted by mariko at 00:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

好きなおもちゃ

変なナメナメムームーさんは今日も隅々グルーミング。

ムームーはなんでもじゃれるネコだと思うんだけど、
好みもあるようで、起き上がりタイプのねずみ、白い羽根付きねずみは全然遊びませんでした。
なにも付いてない灰色ねずみと羽根のネコじゃらしは大好きなんだけどなにが違うのかな〜?

先日、黒猫の飼い主のおばに「うちのネコ猫すごい喜ぶんだよ。」と
羽根つきで使う「追い羽根」をもらったムームーさん。

それはそれは大喜び。
テレビの下とかどうしても取れないところへ入るまで
ず〜っとず〜っと遊んでいます。

もっと欲しいな〜と思ったけど、たくさんあったおばの家の追い羽も
友達にあげたり、ねこがどこかに隠したりで残りわずか・・
地元には売っていないし、発送元の妹も
「もういつもの店に売ってないんだ〜ふらふら
との事でネットで探してみました。

「追い羽根」では検索にかからず、羽子板とか猫・ねこ・羽・おもちゃetc・・
などいろんなキーワードを組み合わせてやっと見つけた商品名が


「コンコン羽」でした(笑)

楽天では1件だけ。
2個セットで10袋注文したので、周りのねこ好きさんに配りたいと思います。
posted by mariko at 21:35| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ねこ窓

サイズ変更2008-10-10 011.JPGムームーさんは今日も朝のパトロール。

ムームーが家に来てからは、
一日中あちこち開けっぱなしで自由に遊べるようにしていましたが、
朝晩冷えて来たのでどうしようかな?と・・
特に眠る時、真冬は開けっぱなしでは耐えられません雪

なので、ネコ窓を作りました猫
ふすまはすでに古いので躊躇なく(笑)
ふすま紙を裏表切ってはがし、その紙に厚めのダンボールを挟み貼りしました。
横に邪魔な木のハリがあったけど、
通れないのでのこぎりで切っちゃいました。
「なんかもったいない感じだな〜」と次男は言ってましたが、
夜は寝室に来て欲しいのでハートたち(複数ハート)

なかなか良いんじゃない?と自画自賛ドコモポイント
10-20 001.JPG
(動きが早すぎてなんだか分からない写真ですが・・)
ムームーもすぐに利用してくれました手(チョキ)





posted by mariko at 14:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

爪切り

たたませてムームーさんは今日も家事の妨害。

1日ぐったりだったムームーも完全復活。
永久歯も生え、足の力もついてきたせいなのか、
戦いゴッコも激しくなって
手、足、背中と私の傷も増えて来ています(笑)

数週間前、妹が里帰りした時に「爪切りしてあげるといいよ目」と
ネコ用のつめきりを買って置いて行ってくれました。
早速チャレンジ。
暴れられながらもやっとこさ前足のみ成功手(グー)
確かに遊んでも痛くなくなったけど、3日でほぼ元通りなんですね・・

しばらくつめ切りはあきらめてたけど、
先日ダンナさんが挑戦してくれました。やっぱり前足のみ成功(笑)

猫ダラ〜ンとしているって事がないから
なかなかチャンスがないんだよね・・
もう少し大きくなったら楽に出来るようになるかな??
posted by mariko at 23:49| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

副反応

回転サイズ変更再露出2008-09-27 025.JPGムームーさんは今日も心配かけてます。

今朝、いつものように起こしに来ないし、エサも減っていませんでした。
やっぱりワクチンの副反応が出ちゃったようですもうやだ〜(悲しい顔)

1度「アオアオアオ〜ン猫」と吐いてからず〜っと息子の机の椅子の上。
出掛けて帰って来てもそのままの位置。
動いた形跡まったくなし。

なんでこうなるの〜もうやだ〜(悲しい顔)かわいそうなムームーさん。

でも、22時ごろからやっと動き出し、今はえさも食べトイレもして
復活しましたわーい(嬉しい顔)良かった。

ワクチンでもシロップでも調子を崩すなんて・・
ワクチンなんて毎年あるのにな・・
強くなってね、ムームーさん猫

posted by mariko at 00:40| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ワクチン2回目

SANY0586.JPGムームーさんは今日ものんきだね。

一年目だけ2回接種しなければいけないワクチン。
「次回の接種日は5日頃です。」と動物病院からハガキが来てたんだけど、
前回具合わるくなっちゃったし、病院も懲り懲りって感じのムームーを連れて行くのもな〜
ちょっと今お金が(5種7000円+診療代+消費税)・・
って気持ちもあったりして気が重かったんだけど、
いずれ行かなければいけないので、今日二男(自称飼い主)と連れて行きました。

子供を連れて行くといつもにまして優しい先生。
口を開いて「ほら〜もう永久歯が生えてるでしょ〜」と見せてみたりしていました。
猫ムームーは迷惑そうだったけど(笑)

「あ、下の歯はどうなってますか?」(9/30の事故で抜けた下のキバ)とついでに聞いてみたら
「下も永久歯生えて来てるね。順調順調揺れるハートグッド(上向き矢印)

体重も1.9kgに。
「来た時からもう倍になったね。良かった良かった」との事でひと安心。

家に帰ってから、とりあえず暴れないようにおもちゃを隠しましたドコモポイント
今晩は副作用も出てないようです夜
posted by mariko at 23:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

人見知り

abarenbou.JPGムームーさんは今日も暴れん坊。

ネコを飼ったと言うことで、
いろいろな人が家に見に来てくれていました。
その頃は逃げるとか、隠れるとかなかったんだけど、
訪ねる人もなくなってきた最近では(笑)
家族だけとの生活に慣れてしまったせいか猫

先日初めて見に来てくれた、ネコが好きだと言う継母と甥っこが来たら
逃げるわ、隠れるわ。
顔を見せたくて連れてきても背中に爪を立てて猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お客さんが帰ってもず〜っと出てこないムームーさん。
翌日も子供たちが帰って来たら隠れるムームーさん。
何がどうしちゃったんだろう??
慣れっこい方が何かといいのにな〜
ネコに要求しても仕方ないかドコモポイント
posted by mariko at 23:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

元気なこねこ

giragira.JPGムームーさんは今日も何かを狙ってます。

先日はハプニングがありましたが、何事もなかったかのように
元気なムームーさん。
また何かしでかすんじゃないかとハラハラ。

子猫だからなんだろうけどいたずらも多く、
エサを多めに用意して仕事へ行っても帰るとベットの下に何かあります。
ねこのかつおぶしはまだ分かるけど、味のりだったり、朝に作っておいたロールパンだったり・・
ラップや袋を破くのがいいのか、
食べないでいたぶってるだけなんですけど(笑)

飴、カード、ストラップ、お箸etc・・
500mlのパックコーヒーのストローだけで30分は遊んでるし、
とにかくなんでもジャレて無くされます。

うっかりテーブルや机に何か置いちゃいけない事はよ〜く分かりました。

シンクにも上って来るようになったので、
いつか火の着いたコンロへ飛び込んできやしないかとヒヤヒヤ。

人間の赤ちゃんみたいですね。
誤飲、転倒などなど家の中で気をつけなきゃないところがいろいろです。
先日、次男はホチキスの針をひとつ落としただけで
「ムームーが食べちゃう!」と必死に探していました。

ネコと赤ちゃんの違うところは置いて出掛けられるところかな?猫

かわいいから許せるんですけどねふらふら
posted by mariko at 00:05| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

