2008年12月30日

ムームーとの年越し

シャカシャカ.JPGムームーさんは今日もシャカシャカトンネルがお気に入り

次男がムームー貯金で買ってくれたこのトンネル↑。
大のお気に入りです。
ムームーのいる反対側の穴から「こんにちは〜〜!」と顔を出して遊ぶとスリル度満点!
「全日本こんにちは選手権」と名付けて度胸試ししています。

今年の出来事もいろいろありましたが、
猫を飼えた事が一番大きかったかもね、と旦那さんと話していました。
かわいいネコが周りをウロウロしているだけでみんな癒されています。

お客さんが来ると相変わらず逃げるムームーですが
家族には慣れているので大丈夫。
よろしくね♪.JPGこれから何年も一緒にいられますように・・家出しちゃダメだよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ






2008年12月17日

猫に和風家屋は・・

waru.JPGムームーさんは今日も悪い顔。

なんか気配がしないな〜と思っているとこんな状態がく〜(落胆した顔)
水槽に落ちたらどうしよう。体重の増加と共にそろそろマズイですよね・・
対策を練らなければひらめき

11月の末、散々ムームーに壊された障子をこれから寒くなるからと
だんなさんと一生懸命貼りました。
あ、これも。
これもやられてる〜と結局全部張り替えもうやだ〜(悲しい顔)

障子に登る度に叱ってはいるんだけど、
夜中や留守中にやられてしまうんですよね・・

なんとか年末までもちますようにとの祈りも空しく
今はもうボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

畳もおもちゃやダッシュダッシュ(走り出すさま)で各部屋ひどい事に・・
ふすまも少しの穴があると大きくされてしまいます。
玄関もドアタイプではないので脱走にも気を使います。

猫を飼ったからには細かい事は気にしないように・・
それにしてもムームー自由過ぎ。なめられちゃったのかな?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2008年12月15日

決断出来ない・・

ガオ〜.JPGムームーさんは今日も大あくび。

これが盛りなのかな〜?って感じのムームー猫
時々パオ〜ンって鳴いたり、
玄関で砂浴びして汚れてみたり(掃き掃除しなきゃふらふら
後はいつも通り元気に遊んで眠るだけ・・

飼いネコの避妊経験者の飼い主さんに聞くと、
おすと違って、術後エリザベスカラーを2週間するから
いつもより気を使ってトイレの介助などしたようです・・
ん〜もうすぐ年末で忙しくて構っていられなくなるし、今のところ鳴いて困るというわけではないしな〜

みんなに相談してもかわいそうがく〜(落胆した顔)が先立って決まらないと思うので
年明けにしようかな?と1人で考えているところですもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2008年12月06日

もうそんな年頃?

べろ〜ん.JPGムームーさんは今日もどうでも良い。

脱走からの毎日はなんだか様子がおかしいムームー。
アオオ〜ン!パロロロ〜ン!!と外へ向って泣いてみたり、
いつもの遊びのつもりでも暴れ方が尋常じゃない。

あ〜この時が来ちゃったか・・
でもまだ6か月になるかならないかだし、早くないかな?
と獣医さんへ電話で相談してみました。

「お話聞いてると盛りが来ちゃったみたいだね」と・・
前回のワクチンの時が1.9キロだったけど、2.4キロにならないと
手術出来ないし、
乳歯の生え換わり具合と
年齢を考えなきゃないので、一度診察してからだね病院
と言われました。

そういえば全然体重はかってなかったな〜と体重計に乗せてみたら
2.6キロになっていましたわーい(嬉しい顔)
ここはクリアですけど、
避妊手術・・
痛々しくて・・・
できるだけ延ばしたい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2008年12月05日

初めての脱走

024.JPGムームーさんは今日も時代遅れふらふら

先週の話ですが、朝長男がうっかり玄関を少し開けて学校へ行ったらしく
気がついた時にはいなくなっていたムームー猫
次男も時間ギリギリまで名前を呼びながら必死で探していたけど、
強い雨の音で何も聞こえない・・もうやだ〜(悲しい顔)
「雨だし遠くに行けないよ、大丈夫だから。」と言って
泣きながら渋々次男も登校・・雨

それにしても何処へ行ったのかとだいぶ広範囲に探したけど
声がしない・・
家へ戻ってもう一度呼んでみると、なんだか鈴の音が聞こえるんだな〜
空耳かな〜?

とうとう声をはっきり聞きました。ボイラー室のあたりで。
どうやら玄関近くの床下通気口の柵がなくなっていたみたいで、
自由に家じゅうの床下を歩き回ってたんですね〜
外でおいでをしてもまた入って行くので、コンコン羽で釣ったら
簡単につかまえられました手(チョキ)

あ〜良かった〜と安堵しましたが、
今日1日学校で心配しているだろう次男に早く教えてあげたくって
私が1日中心配していました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

