2009年01月29日

回復してきた。

がんばれ!-.jpgムームーさんは今日も頑張ってます。

今朝トイレにリッパなう○ちがありました。
埋めるのに苦労した様子がありました。
エリザベスカラーに少しついていましたわーい(嬉しい顔)

ねこ窓はどうしても通れないようで、寝室には来られません・・
そのせいかみんなが起きた朝はとても喜んでます猫

歩き方も上手になり、ちょっとジャレる気分にもなりました。
顔や首がかゆそうなのでゴリゴリ撫でてあげると喜びます。

あと一週間がんばってふらふら

薬を飲ませなきゃと思いながら
仕事で様子が見られないのが気になったので朝はやめてしまいました。
夕方、とても元気なので飲ませたところ
変わった様子はないのできっともう大丈夫なのでしょう。
さぼった分をこれからきちんとあげてみようと思います。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




2009年01月28日

手術から3日目

エリザベス-.jpgムームーさんは今日もとっても辛い。

エリザベスは10日間装着もうやだ〜(悲しい顔)、10日後抜糸ですってもうやだ〜(悲しい顔)

避妊手術から1泊入院をして昨日息子と病院へ迎えに行きました。
病院では目がキラキラしてとっても元気な感じがしたし、
先生も「経過は良好!」と言っていたので安心して家へ帰りました。

いろいろなところにぶつかりながらヨロヨロ家の中を確認して歩くムームー猫
声を掛けて撫でてあげたらゴロゴロして乗ってきた事もない膝に乗ってきますわーい(嬉しい顔)
エサも食べて、こたつに入って、おしっこもして、と安心したものの
あ〜抗生剤3日分が出ていました・・嫌な予感。
ワクチンも、抗生物質も飲めば嘔吐下痢するムームー。
でももう大きくなったし必要なんだろうしと思い飲ませました。

翌朝、大量のおう吐物もうやだ〜(悲しい顔)
数時間後には吐くものがなかったようで唾や毛玉・・
夕方まで何も食べず、動かずになってしまいました。いつものパターンです・・

なので今日は勝手に薬をあげませんでした。
傷は盛り上がりもなくなってきたし、きれいです。
そうしたら夕方からまたエサを食べ少し動き出すようになりました。

うんちもまだだし、明日の様子を見ていまいちだったら、動物病院へ薬がどうしてもダメだと相談してみようかと思っています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2009年01月27日

さびしい・・

すやすや.JPGムームーさんは今日も何を思ってるのかな?

月曜日、避妊手術の日。
前日の夜9時以降は絶食、絶水と言われていたので、
エサ皿は寝る前にしまったんだけど、
水は蛇口から直接飲んだりもするし、食べもしないようかんやお菓子の袋が歯型だらけになっていたりで完全には無理だったかも・・

朝もいつも通りに「えっ?ご飯ないよ??猫」みたいな顔で何回もやってきて見るのでせつなかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
9時の開院と共に連れて行きました。

お願いして家へ帰ったけど、
気が抜けてさびしくて・・
チリンチリンと鈴の音が聞こえて来るようで・・
昨夜は家族みんなが何か足りないような時間を過ごしました。

一泊して今日帰ってくるんですけどねドコモポイント
夕方息子と迎えに行きます車(セダン)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年01月22日

避妊の為の診察

なんですか?.JPGムームーさんは今日も不安顔

昨年末からずっと気にしていた発情期、
相変わらず外へ出るチャンスをうかがったり、パロ〜ンとドアに向かって泣いたり・・
庭には見たこともない雄ねこ猫もやって来るようになりました。

夜中うるさくて困るとかは今のところないんだけど、
いつ家出して帰らなくなってしまうか分からないので
獣医さんへ相談へ行きました。
体重も(2.7キロ)、永久歯の生え具合もOK。
「やりましょうか」といざ決まってしまうとかわいそうな・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、雌ねこに多い乳がんの確立がほとんどなくなる、
(長生き出来ると言われている)
このまま放っておくとおしっこをかけ始める、
出産経験のないネコの中には1か月の間の3週間ムラムラアオ〜ンしてしまう子もいるetc・・
など1歳前に避妊手術をした方がメリットが多い事をいろいろと聞き
決まりました。来週が来なければいいなもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年01月20日

ねこの天気予報

kotatu.JPG
ムームーさんは今日もリラックス猫

(サムネイルをやめて写真を大きめにしてみますね)

先日、主人と私の前で耳の裏までセルフグルーミングしていたので
「ねこが耳の裏まで洗うと雨が降るって言われてるんだよ。」
「明日雨かもね。」
とだんなさんに教えながら見ていたんだけど、
擦り方が尋常じゃなくて「えっ??また外耳炎とかじゃないでしょうね〜がく〜(落胆した顔)」と心配してました。
(耳は大丈夫だったからよかった)

それから約2時間後、突然屋根を激しく打つ土砂降り雨
小さい頃は知ってはいても気にしたことはなかったんだけど、
やっぱり当たるんだ〜猫と感心した飼い主なのでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




2009年01月18日

寝子になった?

030.JPGムームーさんは今日も曲げた膝が白いですw

家へ来てもうすぐ5か月になるムームー猫
相変わらずいたずらをしたり、ものすごい駆け回りをしたり、
私と戦おうをななめに向かってきたりもしますが(笑)

みんなのいる所でリラックスした様子で眠ってる時間がかなり増えて来ました。
寒さのせいかな?安心して家家にも慣れてくれたのかな?
夜も私の布団へゴロゴロとエンジンを鳴らしながら来てくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
(家族のひんしゅくをかうので、昨日寝たんだ〜と自慢できませんが猫

1日の内、家族に何回「かわいい、かわいい」と言われている事か・・
ネコって本当にかわいいですね〜ドコモポイント

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ





2009年01月10日

年末年始

まんまる.JPGムームーさんは今日も変わらず元気です。

更新が遅れてちょっと古くなったお話ですが、
今年の年末年始は家族の集まりが多く留守にすることが多かったんですが、
その間ムームーはやりたい放題だったようで・・
「セリ」が元気草のように食べられていたりふらふら
お雑煮には欠かせない「芋がら」がどうしても見つからず
おかしいな〜?困ったな〜?と思っていたら
びしょびしょでベットの下にあったりがく〜(落胆した顔)
お正月飾りにジャレるしもうやだ〜(悲しい顔)

運動能力が増して来たので
今まではセーフだった場所ももう無くなってきたな・・

とりあえず食べたいんじゃなくて、ラップに包まれているものを
いたずらしたいみたいです。

話は変わって、正月に泊まりのお客さまが来たんだけど
やっぱり交わっては来ませんでした・・
「影ねこ猫」なんて言う親戚もいるけど
家族に慣れてるんだからいいじゃないですか〜どんっ(衝撃)
でも今日友達が
「誰か来たらいなくなった方がいいのかもよ、ねこ嫌いな人もいるし、気を使わなくてもいいし。」
って言ってくれてなんだか嬉しかったです黒ハート

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

