2009年02月27日

やっぱりダメか・・

何だこれ?.jpgムームーさんは今日もおとぼけ。

お客様に逃げなくなったダッシュ(走り出すさま)と思っていたムームー。
先日猫大好きな姉と元気な姪が来てくれたんですが、
やっぱり逃げましたもうやだ〜(悲しい顔)
部屋の隅に追い詰められた時には
「ウィ〜ンむかっ(怒り)ムウィ〜ンむかっ(怒り)シャ〜〜」と
蛇のマネをして本気で怒ってました。野良猫丸出しです猫

外生まれで家家に来るまでの3か月間
人の手に触れられたことのないムームー猫やっぱり難しいんですね。
家のムームーちゃんかわいいのよ〜〜揺れるハート見て〜〜!このきれいな腹毛。
と心では思っているんですが(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年02月15日

逃げなくなってきた?

うふふ.jpgムームーさんは今日も社長さん。

順調に回復して毎日元気なムームー猫
今日はお客さま(男性)が来るのでまた逃げてストレスになるのかな?
と思っていたけど、ねこ窓から登場しお客さんのカバンの臭いを嗅いだり廻りをウロウロ。
何度も猫窓から登場して近くにいました。
誰が来ても逃げていたのにこんなの初めてです。

「ねこ平気ですか?」と訪ねたら
「猫は好きなんですけどアレルギーがあって、2時間ぐらいいると症状が出るんです・・」と
あらら〜家のダンナサン&二男と同じふらふら

結局3時間近くいたけど帰りは大丈夫だったでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年02月05日

自由っていいな

うれしい.jpgムームーさんは今日も幸せ猫

ついに抜糸の日。
仕事から帰ると部屋のあちこちに物が散乱していました。
タンスの上の物まで落ちていました。
アニマルネッカー(そう書いてあったw)を付けたままどれだけ遊んでいたんだろう・・がく〜(落胆した顔)

息子も行きたいと言っていたので、キャリーを茶の間に出して帰りを待っていたら・・
さあ行こう!.jpgスタンバイOK!
いつも自分で入るので助かります(笑)

その後息子も帰り、動物病院病院へ行き、パチパチとはさみで糸を切り、
エリザベスカラーを外してもらい完了でした。

あ〜私も外されたような開放感晴れ
傷はちょっとデベソのようになっていますが、その内綺麗になるでしょう・・との事でした。
その後は言うまでもなく、夜の10時まで一回も休まず走りまわっていましたダッシュ(走り出すさま)

ごめんねムームー、苦労かけました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ






2009年02月04日

あと2日

もう少しだね.jpgムームーさんは今日もエリザベス生活

ジャレたり走ったり登ったりすっかり元通りになりました。
私の方が不自由なムームーを見ているのに耐えられなくてw
獣医さんへ電話で「木曜日に抜糸に伺ってもいいですか?」と言ったらOKが出ました。
あと2日だ〜!!

夜に布団へ入ってくるのは嬉しいけど、
エリザベスカラーがつぶれたら苦しいかな?なんて思い
手で布団を上げながら緊張して寝てしまいなんだか寝不足。
う○ちを埋めるのが難しいようなので、している所を見かけたら
私がササッ!っと砂をかけてあげたりしていました。

気を使いすぎなのは分かるんですけど・・
こんな思いももう少しですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年02月01日

抜糸が待ち遠しい

うふっ.jpgムームーさんは今日もエリザベスがお気に入り。じゃないパンチ

各獣医さんで手術もその後の処置も違うんでしょうけど、
このエリザベス、透明とかじゃダメなんでしょうか?
このサイズじゃないとダメなんでしょうか?ふらふら

でも、だいぶ慣れてと言うかあきらめてムームーも手術前の様な様子に戻って来ました。
ダッシュダッシュ(走り出すさま)はさすがに出来ないようですが・・

お薬もいよいよ最後。
と飲ませたんですけど、プリッっとやわらかいのが出てしまいました。
やはりお腹に影響するようです・・
でもなんとか終わって良かった。

傷もこれでくっついてるのかどうか、見てもよく分かりませんが・・
あと5日。
ムームーはこのままずっとエリザベスと思っているのかな?
早く自由にしてあげたいもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。