2009年03月22日

気配り。

あれは何だ?.jpgムームーさんは今日も疲れてない。

ネコを飼ってからと言うもの
台所で漂白剤を使うことが出来なくなりました。
お風呂のカビキラー、トイレ掃除の時も、洗面台のパイプマンも(笑)

気を使って出来ない事が増えました。
何をやっててもすぐ側に来ちゃうし、
扉や蓋を閉めてても留守中何をしでかすか予測が出来ないので・・

息子たちが産まれた時もいろいろ気配りしましたが、
猫はジャンプも出来るし、走れるし、狭いところにも入れて自由自在。
洗剤とか薬の管理はきちんとしなきゃ〜

ちゃしぶとか普通のお掃除はお酢で十分綺麗になると聞いて使いましたが
塩素の臭いより酢酸の臭いの方が私は苦手でしたもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月20日

好きなお客さま

あらよいしょ.jpgムームーさんは今日も調理のジャマ。

家族以外の誰が来ても隠れて一切登場しないムームー猫
ところが前の記事にも書いた↓
お客さんがhttp://catmoumou.seesaa.net/article/114252491.html
今日も来たんですが、
やっぱり何回も行ったり来たり、
側でブタのポーズまでして顔をじ〜っと眺めていました目

帰ってから、旦那さんとレアなお客さんだな〜わーい(嬉しい顔)と驚きました。
普通のと言ったらなんなんですがw30代後半の男性です。
お気に入りの基準はなんでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2009年03月18日

いたずら子猫

ウニャニャ.jpgムームーさんは今日もウニャニャニャニャ

これから家に誰もいない毎日が続くのにどうやって過ごすのやら・・
今日も家へ帰り、しばらくしてから寝室へ行くと
冷凍庫へ入れる前にラップで包み冷ましていたご飯が落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
忘れて出掛けたんだ・・うっかりしてたふらふら
「ムーむかっ(怒り)」と声を出すとどこかへしばらくいなくなります(笑)
食べるわけでもないのになんでラップには異常反応?野良時代の名残りなの??

先日は外を見たかったのか障子を派手に壊しだんなさんに叱られたばかり
悪い事をしているのは分かるんでしょうね。
しばらくしてどこかから出てきて
側で顔色をうかがって「もう怒ってないよ黒ハート」と撫でるまでとても控え目ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ





2009年03月14日

時々知らんぷり

おいで〜.jpgムームーさんは今日も招いてます。

60代のオバが21年生きた老猫を看取って、
しばらくして新たに子猫を飼ってからと言うもの
会うたび「疲れる〜疲れる〜バッド(下向き矢印)」と愚痴っていました。
その頃はあまり理解出来なかったんですが、今はとっても良く分かります(笑)

「ペルフルル〜」と催促され要求に答えて遊んであげると終わりがありません。
日中もだけど、特に夜のお風呂上がりは早く遊べ!とばかりに
ネコじゃらしを持ってドアの向こうで待ち構えています。

ものすごい遊んであげて
ムームーも倒れてハァ〜ハァ〜猫してるから
「もうおしまいね。」と言ってもすぐに立ち上がり
「プルルル〜ホウァ〜」(もっと遊べ)と言われますもうやだ〜(悲しい顔)

1日特別な用事のない日はプレッシャーですふらふら
わざと忙しくするかダッシュ(走り出すさま)適当に知らんぷりするしか方法はないみたいですドコモポイント

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月10日

最近の名前

ムームーは見た!.jpgムームーさんは今日も見た!
(私は玄関の汚さにビックリもうやだ〜(悲しい顔)

近頃では猫に対してみんなそれぞれ自由な呼び方や話し方になりとてもじゃないけど、
よその誰かには聞かれてはいけない状態です。

呼び名はどんどん変わり
「ムネユキ」「スナメリ」「スナコ」「メリコ」「スナトシ」「テイテイ〜」「トレトレ〜」など20種類以上になってしまいました。
でもムームーは自分の事なんだろうとそれなりに反応しています(笑)

昔実家で猫飼っていた頃も家族で自由に呼び過ぎて
獣医さんへ初めて行った時に名前を聞かれ、一瞬考えてしまい
一応本名だけどあまり呼んだこともない「タマです。ドコモポイント」と
答えた覚えがあります。

ねこには迷惑な話だろうけど、愛されていると言うことで
許していただければと思いますムード
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2009年03月06日

留守番

空とぶムームー.jpgムームーさんは今日も空飛ぶ夢。

ねこは静かで快適な寝床とエサがあれば人なんかいなくても全然平気。
みたいな事を聞いたことがあったんですが、
ムームーはどうなんだろう?1人はやっぱり寂しいのかな?

私の場合は長くて5.6時間留守にするぐらい。
エサは十分間に合うように置いて行くし、
家のまわりは静かな環境、
電気カーペットもタイマーでつけて行きます。
家家中自由に移動できるようになってます。

それでもただいま〜ドコモポイントと帰るとまずは
玄関の靴がめちゃくちゃ&玄関マットが必ず落ちていてわーい(嬉しい顔)

そして茶の間の扉をガラガラ〜っと開けると目の前に仁王立ち。
鳴き声も出さず怒ってるように見てます猫
その後はつきまとい、甘えゴロゴロゴロ〜

推定生後9か月になったけどまだ子猫だからかな?
結局のところ
かわいいんだな〜!って言いたいだけかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月04日

ねことの会話?

遊んで!.jpgムームーさんは今日もかまってちゃん。

最近は文句を言ってみたり、遊びへの誘いがしつこかったり
鳴き声で表現したり現場へ私をおびきよせてみたりで
いろいろと意志表示をするように(されるように?)なりました。

私がお皿を洗い終えるまで待ってたり、パソコンから離れるのを待ってたり、
お風呂から上がるのを待ってたり、
「あら。ずっと待っててくれたの〜〜黒ハート」と喜んでみても
ムームーにとってはただ単に用事があるだけみたいです猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。