2009年12月28日

クリスマスプレゼント

2段目.jpgムームーさんはまだ2段目ふらふら

今年は家族にとってムームー猫にとって激動の1年でした(大袈裟)
一緒に乗り越えたムームーにも何かプレゼントを・・
と思い購入した「キャットウォーク」



ホームセンターなどでも売っているキャットタワーよりすっきりしているし、
「1番上のハンモックが何よりお気に入り!」との評価が多かったので
子供たちが届かないところなら安心して眠れるかな?なんて・・

でもまだ一日目、おっかなびっくり。
4段目までは登るんですけど、
ハンモックまではまだ到達出来ません(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月20日

布団に入って来た〜!

nani-.jpgムームーさんは今日もたいくつ。

ムームーは人間が苦手です。
人間に触れた時期が遅かったので当然かと思いますが・・

家族には平気ですが、お客さんが来ると必死で隠れます。
家が変わる度にまずは隠れられるところを探すのに必死あせあせ(飛び散る汗)

抱っこをしてもすぐに離れたがります。
もちろん膝に乗っても来ません。
熟睡しているところに添い寝しようとしても場所移動されます(笑)
(来たばかりの頃は甘えてくれてたんだけどな〜)

みんなの家のねこは慣れっこいのになぁ〜と拾い主の二男はうらやましがっています。

そんなムームーですが、最近はさすがに寒いのか
ゴロゴロアイドリングしながら私の布団にもぐってくるようになりました手(チョキ)
久しぶりです。
だんなさんの方にも行くことがあるようで、
初猫飼いのだんなさんは大感激です(笑)

寂しがってる息子たちにも行ってあげてねたらーっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月16日

仮住まいの頃・・A

akunin.jpgムームーさんは今日も人相が悪いわーい(嬉しい顔)

メゾネットタイプで2階建てのアパートに2カ月。
階段は思った通りダダダダダ〜ッダッシュ(走り出すさま)と駆け上って喜んでいました。
留守の間のパトロールも上からの方が喜ぶかと2階を網戸にしていつも出掛けたんですが、
1階の網戸が気に入っていました。
夜になるとある時は子猫3匹、またある時は茶トラの大きな猫など・・
いろいろな見知らぬ猫が日替わりで来るようになり、
威嚇もせずにお互い至近距離で見つめあったり泣き声を出していました。
お客ねこ「あなた最近引っ越して来たのね、今晩集会があるから来てみない?」
猫ムームー「ごめんなさい、私、外に出してもらえないの・・」
なんて会話してるのかな?と勝手に想像していました。
あの猫たちは元気にしてるかな〜?

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月14日

仮住まいの頃・・@

ムームーさんは今日も爪とぎでブタのポーズ。
pig.jpg
リフォームをするにあたって、ムームー猫と何処で暮らそうか・・
と家族で悩みました。
近くで見つけた築32年のアパート、一応2階建てのメゾネットタイプ(笑)
知り合いの不動産やさんに間に入って頂き、
猫も一緒でいいか?と大家さんに交渉の結果、
ねこの家賃+5,000円で話が決まり借りることになりました。
ひえ〜〜っ!もうやだ〜(悲しい顔)と思いましたが、
普通の集合タイプのアパートに同じ話をしてもきっとダメだろうし、
かと言って2カ月隠し通してるのも嫌だし・・と言うことで決まりました。
平屋育ちの子供たちとムームー。
ボロボロで不便な家だったけど
初めての階段はとても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年12月12日

お久しぶりです。

mu-mu-.jpgムームーさんは変わらず元気です。

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
秋から家の改装のために2カ月別の家を借りて仮住まいし
家やっと戻って来ました。

初めは住みながら工事が出来るとの話でしたが、
日中知らない業者さんがいる中でムームーだけ留守番なんて絶対無理!
と考え引越したんですが、
2度も家が変わって猫ねこも大変だったと思います・・

引越しした日に一度吐き、また戻った時に一度吐いてしまいましたが、
そんなにデリケートじゃなくて助かりました。
もう安心して暮らして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。