2008年11月15日

何回も吐いた

ギロ.JPGムームーさんは今日も戦う気満々。

先日、夕方からアオオ〜ンと変な声を出して、食べた物を吐き始めたムームー。
今まで一日に1度だけ吐く事はあったけど、こんなに吐いたのは初めてがく〜(落胆した顔)
夜中までに6回ぐらい吐いてしまい、だんだん唾のようなものだけ、
血が混ざったような少しピンク色の唾になって来たりで・・

昔、黒ねこ猫を飼っていた時もこんな事が何回もありましたが、
ムームーはまだ5か月の子猫だし・・と心配になりました。

明日病院だね・・病院と言ってたんだけど、
今日は1日吐くこともなく、えさも少しずつ食べ始め
いつもの様子に戻りましたわーい(嬉しい顔)

何か変なものを拾い食いしたのか?食べ過ぎ?ストレス?悪い病気?
明日もちゃんと見ててあげよう。
毎度心配はつきません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
ブログランキングに登録してみました♪
ムームーの毛色はなんて言うのか分からないので
このカテゴリーにしてみました。これで合ってるかな?

posted by mariko at 01:08| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

左目が開きにくい

008.JPGムームーさんは今日もワイルドキャット。

昨夜から左目が開きにくそうなムームーさん。
特にまぶしい所に移動してくると
なんだか辛そうに目片目を開きます。

気にしている様子もなく、
目ヤニもなく、涙もないんだけどなんとなく腫れているような・・
角膜もなんとなく濁っているような・・

いろいろなところへ入ったり、夢中になって遊ぶから
ほこりとかバイ菌とか入っちゃったのかな?

明日は病院病院だね。と次男と行く約束をしていたけど、
今現在、だいぶ良くなってきたような??

明日仕事が終わって、帰っても様子がおかしかったら
病院へ行こうと思います猫

posted by mariko at 22:51| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

副反応

回転サイズ変更再露出2008-09-27 025.JPGムームーさんは今日も心配かけてます。

今朝、いつものように起こしに来ないし、エサも減っていませんでした。
やっぱりワクチンの副反応が出ちゃったようですもうやだ〜(悲しい顔)

1度「アオアオアオ〜ン猫」と吐いてからず〜っと息子の机の椅子の上。
出掛けて帰って来てもそのままの位置。
動いた形跡まったくなし。

なんでこうなるの〜もうやだ〜(悲しい顔)かわいそうなムームーさん。

でも、22時ごろからやっと動き出し、今はえさも食べトイレもして
復活しましたわーい(嬉しい顔)良かった。

ワクチンでもシロップでも調子を崩すなんて・・
ワクチンなんて毎年あるのにな・・
強くなってね、ムームーさん猫

posted by mariko at 00:40| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

焦る飼い主

022.JPGムームーさんは今日も食欲ないな。

ここ最近、ゲリ気味で手の平であげたカリカリ10粒とか
子猫用ペースト3口とかしか食べないムームー。

おまけにすぐに覚えたトイレもまったく使わなくなり、表玄関、裏玄関にやりたい放題がく〜(落胆した顔)
ほとんど食べないので痩せたような気もするけど、それ以外は普通どおり。
グルーミングもするし、1人で遊んでるし・・
脱水が心配なんだけど、お風呂にわざと水を置いていたら飲みに行ってるし・・

私も最近暇が続いたので、1日中観察しすぎてちょっと疲れました(笑)
外暮らしで死にそうになっていたのはつい最近。
まだ基礎体力が足りないんでしょうね・・
病院とか慌ただしくてストレスもあるのかな?
ま、まさか私の視線もストレス?がく〜(落胆した顔)

家族は何も気にせずいつも通りかわいがっています。
数か月ゆったり見なくちゃね〜って思いながらも気にしてしまう私なのでした。

posted by mariko at 09:58| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

まだ子猫なのに・・

kyu-kei.JPGムームーさんは今日もねこマットで休憩中。

今日も病院病院
耳の方はだいぶ良くなっているものの、
昨日から続く食欲不振とゲリが心配・・
遊ぶ時はいつも通り元気なんだけど、休憩も多い。

今日は化膿止めにゲリ止めを混ぜたシロップが出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
薬に抗生物質も入ってるし、
舌も変になってご飯もおいしくないんだろうな・・
回復してからまだ日が浅いから体力もないんだろうな・・
まだ赤ちゃんなのに、投薬もきついんだろうな・・

もう飲ませたくない心境猫

3日後は連休中なので、次は火曜日。
今度こそ通院終了になりますように晴れがんばれムームーexclamation
posted by mariko at 23:42| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

いつも心配

um-.jpgムームーさんは今日もなにか考えています。

ネコを小さい時に飼っていたからと言っても、
考えてみれば当時はただかわいがるだけ。
祖母や母が管理と言うかお世話をしてくれていたわけで・・
私が中心になってネコを飼うって言うのは初めてで
心配ばかりしてしまいます。
まだ迎えて1ヶ月も経ってないんですもんね〜

今日は午後からやわらかいウンチをしたかと思ったら、
暗めの部屋へ行ってず〜っと寝てばかり。ご飯も食べません。
表情も毛並みも大丈夫そうなんだけど・・

まだ体調が万全じゃないところに
化膿止めのシロップなんか飲んでるからだるいのかな〜?
耳もだけど、鼻もちょっと悪いからかな?

夕方、ねこ先輩のおばへ「リリーちゃんはどうだった?」とphone to電話でいろいろ相談してちょっと安心していたところ、
夜に復活してアルミ箔ボールで暴れまくっています。

人間だって体調の悪い日もあるもんな〜
猫とはいえ子育てと同じですねるんるん

posted by mariko at 23:13| Comment(2) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

耳の病気

PCmou.JPGムームーさんは今日も更新の妨害。

3日後ね。と言われていた耳の治療。
私が見た感じでは良くなってるように見えたけど、
化膿しているのか、奥の耳かすで鼓膜が見えないそうで、
「もしかして、中耳まで行ってるのかも・・」と化膿止めのシロップをもらってまた3日後病院です。

ムームーは病院ばかりで嫌になっている感じ。
変な顔してキャリーに入っています(笑)
早くOKが出るといいね晴れ

「やっぱり家族が増えるって大変・・労力も金銭面も・・」
とちょっと家族に愚痴ってみたら
猫ムームーかわいいからいいんだもんね〜!」
で話しが終わってしまいましたドコモポイントハハハ

posted by mariko at 23:04| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

病院通い

057.JPGムームーさんは今日も元気かな?

退院して一週間後獣医病院さんへ・・
たまたまサブの先生しかいなくてちょっと不安だったんだけど、
再度回虫駆除の薬を飲んで、
耳が汚いので耳ダニでは?と相談したら
「ダニはいないけど掃除しようね〜」ときれいにしてくれた・・

ところが翌日から固まった耳カスがどんどん出てきて
ムームーの耳も下がってたりしきりに掻いたり辛そう。

さらに一週間後の昨日、5種ワクチン接種のついでに
メイン?の先生に耳の事について尋ねたら
「あら、これは酷いね。耳外耳炎になってるよ。」と処置をしてもらった。
一度なると治りにくいので3日後また病院ですもうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうだな〜猫

ん?
もしかして前の耳耳掃除で痛めたんじゃないのかな??
なんてちょっと疑ってしまいました。

家へ帰るとムームーは寝てばかり。
夜中にひとしきり遊んでたのに、翌朝はエサも食べず、あまり動かず・・
耳の方もつらいのか頭を時々振り回します。

心配になって獣医さんへ「ワクチンの副作用ってあるんですか?」
と聞いたら
「1、2日熱が出たりすることもあるから、食欲もなくてひどかったら連れてきて」と。

お昼頃からやっとちょっとジャレて、エサをちょっと食べて、
また寝て・・を繰り返し少しずつ動くようになりました。

明日はいつものように朝の6時から「ごはんくれ」と
ゴロゴロエンジン音と鼻息で起こしてくれるといいんだけどな〜

posted by mariko at 00:48| Comment(2) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

