2009年03月22日

気配り。

あれは何だ?.jpgムームーさんは今日も疲れてない。

ネコを飼ってからと言うもの
台所で漂白剤を使うことが出来なくなりました。
お風呂のカビキラー、トイレ掃除の時も、洗面台のパイプマンも(笑)

気を使って出来ない事が増えました。
何をやっててもすぐ側に来ちゃうし、
扉や蓋を閉めてても留守中何をしでかすか予測が出来ないので・・

息子たちが産まれた時もいろいろ気配りしましたが、
猫はジャンプも出来るし、走れるし、狭いところにも入れて自由自在。
洗剤とか薬の管理はきちんとしなきゃ〜

ちゃしぶとか普通のお掃除はお酢で十分綺麗になると聞いて使いましたが
塩素の臭いより酢酸の臭いの方が私は苦手でしたもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2008年11月05日

困ったねこさん

ダスキン.JPGムームーさんは今日もダスキンタイムが好き。

先日電気カーペットのカバーを新調しました。
ラビットファータッチのモフモフカーペット。
今日やっと敷ける〜〜!と喜んで敷き、やっぱり新しいのはいいわ〜黒ハート
なんて思ってたんだけど、猫ムームーの様子が・・
どうやら滑るような感触が嫌みたいで、周りの畳の上しか歩かず・・
私の側に来たい時は周りの物の上を渡りながら、
カーペットを意地でも踏まず、
私の太ももでゆらゆらしながらストップ(笑)
それも面倒なようだと、寒々した部屋で寝ています。
今もタオルを敷いてあげた上にやっと寝ていますふらふら

いろいろと悩ましい猫だな〜もうやだ〜(悲しい顔)
かと言ってカーペットをやめる気はないので、
今回は慣れてもらうしかないです。
なんとか克服してねムームーさん。


posted by mariko at 23:57| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

えさの好み

016.JPGムームーさんは今日もビビりやすい。

ムームーが家に来てからは、弱った身体にとにかく栄養を!と思い、
12か月までの子猫用のウェットタイプやドライタイプのえさをあげていました。
子猫用のカルカンやフリスキーのパウチタイプや
モンプチのこねこ缶&カリカリ、IAMS(アイムス)の子猫用カリカリなどを
好んで食べていたんだけど、最近はあげても無視猫
お腹が空いていれば食べるだろう・・と少し放っておいても
朝から食べないでねだって来るムームーと根気合戦の時もあります(笑)
(いつも負けますけどふらふら

もう飽きたんだろうな〜とエサをいろいろ変えていますが、
もう「総合栄養食」のカルカンパウチは何歳用でもだめ。
喜んで食べるのは「一般食」のえさばかり・・
値段も変わらないんだから、
せっかくなら「総合栄養食」のをあげたいんだけどな。
新たなお気に入りのカリカリドライを見つけて補ってあげなきゃな〜
とペットコーナーで悩む飼い主なのでした。

posted by mariko at 20:53| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

好きなおもちゃ

変なナメナメムームーさんは今日も隅々グルーミング。

ムームーはなんでもじゃれるネコだと思うんだけど、
好みもあるようで、起き上がりタイプのねずみ、白い羽根付きねずみは全然遊びませんでした。
なにも付いてない灰色ねずみと羽根のネコじゃらしは大好きなんだけどなにが違うのかな〜?

先日、黒猫の飼い主のおばに「うちのネコ猫すごい喜ぶんだよ。」と
羽根つきで使う「追い羽根」をもらったムームーさん。

それはそれは大喜び。
テレビの下とかどうしても取れないところへ入るまで
ず〜っとず〜っと遊んでいます。

もっと欲しいな〜と思ったけど、たくさんあったおばの家の追い羽も
友達にあげたり、ねこがどこかに隠したりで残りわずか・・
地元には売っていないし、発送元の妹も
「もういつもの店に売ってないんだ〜ふらふら
との事でネットで探してみました。

「追い羽根」では検索にかからず、羽子板とか猫・ねこ・羽・おもちゃetc・・
などいろんなキーワードを組み合わせてやっと見つけた商品名が


「コンコン羽」でした(笑)

楽天では1件だけ。
2個セットで10袋注文したので、周りのねこ好きさんに配りたいと思います。
posted by mariko at 21:35| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ねこのブログ

bakeneko.JPGムームーさんは今日も化け猫ごっこ。

ブログを始めてみて、ムームーの成長記録になっていていいなって思います。
でも写真を載せるたびに家の中がドンドン明らかになるのはいただけないふらふら
ネコを迎えるにあたって、あ〜古い家でよかったドコモポイント
なんて思っていたけど、老朽化が早まりそうです(笑)
そろそろ替えようと思っていた畳も
狂ったように走り回る元気なムームー1匹猫でさらにボロボロ。
もうこのままでいいか〜

写真を撮っていても
「新しいデジカメで撮影したいな〜」カメラとか
「なんだか絵にならないな〜」家とか考えますが、
ムームーも長生きしてくれて
ブログも長く続けていけたらいいなと思います。


posted by mariko at 23:23| Comment(4) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

