2009年07月05日

ムームーは元気です

起こさないで.jpgムームーさんは今日ものんびり

しばらく更新しない間にムームーは1歳の誕生日バースデー(6/1)を迎えていました。

私も仕事が忙しく最近は夕方までひとりぼっち・・
網戸越しにパトロールの毎日・・
勝手気ままと言われているネコでもやっぱり寂しいんじゃないかな?

相変わらずだっこもしないし、家族以外には姿も見せないネコですが
なんだかんだと触られたいの?と思うような場所に寝ていたりして
家族に癒しを与えてくれています。

月日が経つにつれて家族(人間)との距離も縮まっている?ムームーなのでした。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
posted by mariko at 23:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

発情期?

010.JPGムームーさんは今日もウナギイヌ。

最近興奮気味のムームー。
いつもに増して走り回る。玄関マット、靴はメチャクチャ。
2メートル近くのタンスの上へジャンプ!して上の物を落とす。
おしりをなめる。
避妊しても発情はするんですよね?

毎日布団をたたむ時窓を全開にするんですが、
外を眺めながらも絶対出ないムームー。

その内ピョ〜ンと飛び出してしまうのかも知れないな・・
気をつけなきゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年05月04日

パトロール隊

あの〜.jpg
ムームーさんは今日もこんな感じ。

いい加減コタツ片付けなきゃ(笑)

毎朝、ムームーを見るとどんな天気でも長男が窓を開けて網戸にして外を見せてあげます。
そこで庭を眺めかっこつけながら鳥に威嚇したり、
鼻をクンクンさせて見たり、
日向ぼっこしたり、春を感じている様子のムームー猫

夜は夜で玄関に待機をして何をしているのかと思ったら
だんご虫とか何かが出てくるのをじ〜っと待っています。

先日はどこから入ってきたのか大きな蜂にねこパンチしていたので
あわてて蜂を外に逃がしましたドコモポイント

1日中いろいろな事をしているようで疲れると上の写真みたいに寝ていますわーい(嬉しい顔)

最近は家へ来た頃のようにしょっちゅう病院へ行くような事もなく
好き勝手に生活してくれて、それを見て家族が癒されて・・
このままずっと元気でいてね、ムームー。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




2009年04月17日

鼻が悪いのかな?

いい気分.JPGムームーさんは今日もなんなんだろうね?w

小さい頃から鼻息がピーピー荒かったムームー猫
家に来た頃は風邪をひいたり弱ってたりしていたからそのせいなのかと思っていましたが、
眠っている時に触られたり、遊んでて興奮したりすると
「ブフッ!」とか「バフッ!」とか「ポ〜ッ!」と声が出ます。
なんと表現したらよいか・・
音声を入れたいぐらいですが
静かなトーンでジャイアント馬場のような声です(笑)

ただそれだけで調子が悪い様子はないので、
二男とその声のものまねをしていつも笑っていますドコモポイント

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年04月02日

春休みのくらし

ぐーすか.jpgムームーさんは今日もかわいい寝姿。

子供たちが春休み中なのでねこ猫のスケジュールもちょっと調子が狂っているようです。
もともと寝る時間の少ないムームー猫ですが
午前はずっとサッシを開けた網戸のところで日光浴をしたり、
鳥観察をしています。
で、午後4時頃から3時間ぐらいやっとぐっすり眠ります。
そして夜の活動に備えるのです(笑)

今日の写真のようにお兄ちゃんが学校の運動着を投げ込む変な入れ物に入って寝るのが好き黒ハート
もともと100均の物わーい(嬉しい顔)&ボロボロふらふら
猫用のベットもあるんだけど、
結局こういう物が気に入っちゃうんですねドコモポイント
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月22日

気配り。

あれは何だ?.jpgムームーさんは今日も疲れてない。

ネコを飼ってからと言うもの
台所で漂白剤を使うことが出来なくなりました。
お風呂のカビキラー、トイレ掃除の時も、洗面台のパイプマンも(笑)

気を使って出来ない事が増えました。
何をやっててもすぐ側に来ちゃうし、
扉や蓋を閉めてても留守中何をしでかすか予測が出来ないので・・

息子たちが産まれた時もいろいろ気配りしましたが、
猫はジャンプも出来るし、走れるし、狭いところにも入れて自由自在。
洗剤とか薬の管理はきちんとしなきゃ〜

ちゃしぶとか普通のお掃除はお酢で十分綺麗になると聞いて使いましたが
塩素の臭いより酢酸の臭いの方が私は苦手でしたもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月20日

好きなお客さま

あらよいしょ.jpgムームーさんは今日も調理のジャマ。

家族以外の誰が来ても隠れて一切登場しないムームー猫
ところが前の記事にも書いた↓
お客さんがhttp://catmoumou.seesaa.net/article/114252491.html
今日も来たんですが、
やっぱり何回も行ったり来たり、
側でブタのポーズまでして顔をじ〜っと眺めていました目

帰ってから、旦那さんとレアなお客さんだな〜わーい(嬉しい顔)と驚きました。
普通のと言ったらなんなんですがw30代後半の男性です。
お気に入りの基準はなんでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2009年03月18日

いたずら子猫

ウニャニャ.jpgムームーさんは今日もウニャニャニャニャ

これから家に誰もいない毎日が続くのにどうやって過ごすのやら・・
今日も家へ帰り、しばらくしてから寝室へ行くと
冷凍庫へ入れる前にラップで包み冷ましていたご飯が落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
忘れて出掛けたんだ・・うっかりしてたふらふら
「ムーむかっ(怒り)」と声を出すとどこかへしばらくいなくなります(笑)
食べるわけでもないのになんでラップには異常反応?野良時代の名残りなの??

先日は外を見たかったのか障子を派手に壊しだんなさんに叱られたばかり
悪い事をしているのは分かるんでしょうね。
しばらくしてどこかから出てきて
側で顔色をうかがって「もう怒ってないよ黒ハート」と撫でるまでとても控え目ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ





2009年03月14日

時々知らんぷり

おいで〜.jpgムームーさんは今日も招いてます。

60代のオバが21年生きた老猫を看取って、
しばらくして新たに子猫を飼ってからと言うもの
会うたび「疲れる〜疲れる〜バッド(下向き矢印)」と愚痴っていました。
その頃はあまり理解出来なかったんですが、今はとっても良く分かります(笑)

「ペルフルル〜」と催促され要求に答えて遊んであげると終わりがありません。
日中もだけど、特に夜のお風呂上がりは早く遊べ!とばかりに
ネコじゃらしを持ってドアの向こうで待ち構えています。

ものすごい遊んであげて
ムームーも倒れてハァ〜ハァ〜猫してるから
「もうおしまいね。」と言ってもすぐに立ち上がり
「プルルル〜ホウァ〜」(もっと遊べ)と言われますもうやだ〜(悲しい顔)

1日特別な用事のない日はプレッシャーですふらふら
わざと忙しくするかダッシュ(走り出すさま)適当に知らんぷりするしか方法はないみたいですドコモポイント

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年03月10日

最近の名前

ムームーは見た!.jpgムームーさんは今日も見た!
(私は玄関の汚さにビックリもうやだ〜(悲しい顔)

近頃では猫に対してみんなそれぞれ自由な呼び方や話し方になりとてもじゃないけど、
よその誰かには聞かれてはいけない状態です。

呼び名はどんどん変わり
「ムネユキ」「スナメリ」「スナコ」「メリコ」「スナトシ」「テイテイ〜」「トレトレ〜」など20種類以上になってしまいました。
でもムームーは自分の事なんだろうとそれなりに反応しています(笑)

昔実家で猫飼っていた頃も家族で自由に呼び過ぎて
獣医さんへ初めて行った時に名前を聞かれ、一瞬考えてしまい
一応本名だけどあまり呼んだこともない「タマです。ドコモポイント」と
答えた覚えがあります。

ねこには迷惑な話だろうけど、愛されていると言うことで
許していただければと思いますムード
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

