2009年03月06日

留守番

空とぶムームー.jpgムームーさんは今日も空飛ぶ夢。

ねこは静かで快適な寝床とエサがあれば人なんかいなくても全然平気。
みたいな事を聞いたことがあったんですが、
ムームーはどうなんだろう?1人はやっぱり寂しいのかな?

私の場合は長くて5.6時間留守にするぐらい。
エサは十分間に合うように置いて行くし、
家のまわりは静かな環境、
電気カーペットもタイマーでつけて行きます。
家家中自由に移動できるようになってます。

それでもただいま〜ドコモポイントと帰るとまずは
玄関の靴がめちゃくちゃ&玄関マットが必ず落ちていてわーい(嬉しい顔)

そして茶の間の扉をガラガラ〜っと開けると目の前に仁王立ち。
鳴き声も出さず怒ってるように見てます猫
その後はつきまとい、甘えゴロゴロゴロ〜

推定生後9か月になったけどまだ子猫だからかな?
結局のところ
かわいいんだな〜!って言いたいだけかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


posted by mariko at 23:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ねことの会話?

遊んで!.jpgムームーさんは今日もかまってちゃん。

最近は文句を言ってみたり、遊びへの誘いがしつこかったり
鳴き声で表現したり現場へ私をおびきよせてみたりで
いろいろと意志表示をするように(されるように?)なりました。

私がお皿を洗い終えるまで待ってたり、パソコンから離れるのを待ってたり、
お風呂から上がるのを待ってたり、
「あら。ずっと待っててくれたの〜〜黒ハート」と喜んでみても
ムームーにとってはただ単に用事があるだけみたいです猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ





2009年02月27日

やっぱりダメか・・

何だこれ?.jpgムームーさんは今日もおとぼけ。

お客様に逃げなくなったダッシュ(走り出すさま)と思っていたムームー。
先日猫大好きな姉と元気な姪が来てくれたんですが、
やっぱり逃げましたもうやだ〜(悲しい顔)
部屋の隅に追い詰められた時には
「ウィ〜ンむかっ(怒り)ムウィ〜ンむかっ(怒り)シャ〜〜」と
蛇のマネをして本気で怒ってました。野良猫丸出しです猫

外生まれで家家に来るまでの3か月間
人の手に触れられたことのないムームー猫やっぱり難しいんですね。
家のムームーちゃんかわいいのよ〜〜揺れるハート見て〜〜!このきれいな腹毛。
と心では思っているんですが(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年02月15日

逃げなくなってきた?

うふふ.jpgムームーさんは今日も社長さん。

順調に回復して毎日元気なムームー猫
今日はお客さま(男性)が来るのでまた逃げてストレスになるのかな?
と思っていたけど、ねこ窓から登場しお客さんのカバンの臭いを嗅いだり廻りをウロウロ。
何度も猫窓から登場して近くにいました。
誰が来ても逃げていたのにこんなの初めてです。

「ねこ平気ですか?」と訪ねたら
「猫は好きなんですけどアレルギーがあって、2時間ぐらいいると症状が出るんです・・」と
あらら〜家のダンナサン&二男と同じふらふら

結局3時間近くいたけど帰りは大丈夫だったでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


2009年02月05日

自由っていいな

うれしい.jpgムームーさんは今日も幸せ猫

ついに抜糸の日。
仕事から帰ると部屋のあちこちに物が散乱していました。
タンスの上の物まで落ちていました。
アニマルネッカー(そう書いてあったw)を付けたままどれだけ遊んでいたんだろう・・がく〜(落胆した顔)

息子も行きたいと言っていたので、キャリーを茶の間に出して帰りを待っていたら・・
さあ行こう!.jpgスタンバイOK!
いつも自分で入るので助かります(笑)

その後息子も帰り、動物病院病院へ行き、パチパチとはさみで糸を切り、
エリザベスカラーを外してもらい完了でした。

あ〜私も外されたような開放感晴れ
傷はちょっとデベソのようになっていますが、その内綺麗になるでしょう・・との事でした。
その後は言うまでもなく、夜の10時まで一回も休まず走りまわっていましたダッシュ(走り出すさま)

ごめんねムームー、苦労かけました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ






2009年02月04日

あと2日

もう少しだね.jpgムームーさんは今日もエリザベス生活

ジャレたり走ったり登ったりすっかり元通りになりました。
私の方が不自由なムームーを見ているのに耐えられなくてw
獣医さんへ電話で「木曜日に抜糸に伺ってもいいですか?」と言ったらOKが出ました。
あと2日だ〜!!

夜に布団へ入ってくるのは嬉しいけど、
エリザベスカラーがつぶれたら苦しいかな?なんて思い
手で布団を上げながら緊張して寝てしまいなんだか寝不足。
う○ちを埋めるのが難しいようなので、している所を見かけたら
私がササッ!っと砂をかけてあげたりしていました。

気を使いすぎなのは分かるんですけど・・
こんな思いももう少しですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ

2009年02月01日

抜糸が待ち遠しい

うふっ.jpgムームーさんは今日もエリザベスがお気に入り。じゃないパンチ

各獣医さんで手術もその後の処置も違うんでしょうけど、
このエリザベス、透明とかじゃダメなんでしょうか?
このサイズじゃないとダメなんでしょうか?ふらふら

でも、だいぶ慣れてと言うかあきらめてムームーも手術前の様な様子に戻って来ました。
ダッシュダッシュ(走り出すさま)はさすがに出来ないようですが・・

お薬もいよいよ最後。
と飲ませたんですけど、プリッっとやわらかいのが出てしまいました。
やはりお腹に影響するようです・・
でもなんとか終わって良かった。

傷もこれでくっついてるのかどうか、見てもよく分かりませんが・・
あと5日。
ムームーはこのままずっとエリザベスと思っているのかな?
早く自由にしてあげたいもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




2009年01月29日

回復してきた。

がんばれ!-.jpgムームーさんは今日も頑張ってます。

今朝トイレにリッパなう○ちがありました。
埋めるのに苦労した様子がありました。
エリザベスカラーに少しついていましたわーい(嬉しい顔)

ねこ窓はどうしても通れないようで、寝室には来られません・・
そのせいかみんなが起きた朝はとても喜んでます猫

歩き方も上手になり、ちょっとジャレる気分にもなりました。
顔や首がかゆそうなのでゴリゴリ撫でてあげると喜びます。

あと一週間がんばってふらふら

薬を飲ませなきゃと思いながら
仕事で様子が見られないのが気になったので朝はやめてしまいました。
夕方、とても元気なので飲ませたところ
変わった様子はないのできっともう大丈夫なのでしょう。
さぼった分をこれからきちんとあげてみようと思います。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ




2009年01月28日

手術から3日目

エリザベス-.jpgムームーさんは今日もとっても辛い。

エリザベスは10日間装着もうやだ〜(悲しい顔)、10日後抜糸ですってもうやだ〜(悲しい顔)

避妊手術から1泊入院をして昨日息子と病院へ迎えに行きました。
病院では目がキラキラしてとっても元気な感じがしたし、
先生も「経過は良好!」と言っていたので安心して家へ帰りました。

いろいろなところにぶつかりながらヨロヨロ家の中を確認して歩くムームー猫
声を掛けて撫でてあげたらゴロゴロして乗ってきた事もない膝に乗ってきますわーい(嬉しい顔)
エサも食べて、こたつに入って、おしっこもして、と安心したものの
あ〜抗生剤3日分が出ていました・・嫌な予感。
ワクチンも、抗生物質も飲めば嘔吐下痢するムームー。
でももう大きくなったし必要なんだろうしと思い飲ませました。

翌朝、大量のおう吐物もうやだ〜(悲しい顔)
数時間後には吐くものがなかったようで唾や毛玉・・
夕方まで何も食べず、動かずになってしまいました。いつものパターンです・・

なので今日は勝手に薬をあげませんでした。
傷は盛り上がりもなくなってきたし、きれいです。
そうしたら夕方からまたエサを食べ少し動き出すようになりました。

うんちもまだだし、明日の様子を見ていまいちだったら、動物病院へ薬がどうしてもダメだと相談してみようかと思っています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2009年01月27日

さびしい・・

すやすや.JPGムームーさんは今日も何を思ってるのかな?

月曜日、避妊手術の日。
前日の夜9時以降は絶食、絶水と言われていたので、
エサ皿は寝る前にしまったんだけど、
水は蛇口から直接飲んだりもするし、食べもしないようかんやお菓子の袋が歯型だらけになっていたりで完全には無理だったかも・・

朝もいつも通りに「えっ?ご飯ないよ??猫」みたいな顔で何回もやってきて見るのでせつなかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
9時の開院と共に連れて行きました。

お願いして家へ帰ったけど、
気が抜けてさびしくて・・
チリンチリンと鈴の音が聞こえて来るようで・・
昨夜は家族みんなが何か足りないような時間を過ごしました。

一泊して今日帰ってくるんですけどねドコモポイント
夕方息子と迎えに行きます車(セダン)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

