2008年11月24日

かわいいやつめ

水あそび.JPGムームーさんは今日も水あそび。

回数は普通なんだけど、やっぱりうんちがやわらかいな・・要観察目ですね。

数か月経ったら全然違う態度や行動してるかも知れないので、
最近の事をブログに残しておこうかと思います。

猫私が出掛ける時はぐっすり眠っているから「今だ!」と思っているのに起きて来て玄関まで追いかけるもうやだ〜(悲しい顔)

猫私がパソコンを開いてたりで座っている間は静かに眠っているんだけど、ちょっと席を立つとすぐにどこかからやってくる。

猫お風呂に入る時も起きて来て、お風呂のドアの向こうで待っている。

猫トイレに立ってもどこかからやってきて見張っているたらーっ(汗)

猫台所へ立つとどこからともなくやって来る。そしてスリッパを履いた足で長々と遊ばせられるわーい(嬉しい顔)

猫先日届いたヨガマットが入っていた細長い袋で長時間遊びに付き合わされる。
ニャニャーと袋と私を交互に見つめまた催促される。
顔を見ては椅子に登り遊んでと催促される。

猫眠っている間に私の髪の毛で遊んでいるらしく、朝の毛先がバサバサ&つば臭いもうやだ〜(悲しい顔)

猫早朝・・起きて、起きて!と指や鼻をなめる&甘噛み。

あと何かなかったかな?
嬉しかったり、切なかったり、不快だったりwしますが、
私にとってはかわいいやつなのでしたドコモポイント
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ















posted by mariko at 01:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

身近な存在

こんにちは.JPGムームーさんは今日も上からこんにちは。

いつも通り元気なんだけど、ちょっと下痢気味のムームー。
わざわざ寒い部屋でばっかり寝てるからじゃないのかな?
風邪気味なのかな〜?
気が弱くて、身体も丈夫とは言えない
いつも気になるムームーですが、家族には完璧に慣れました。
やっとドコモポイント
でも相変わらずお客さんは苦手です・・
(息子の友達が来ても大丈夫な時があるのにな〜)

こちら家の方は最初から歓迎でしたリボン
犬は飼っていた事があるけど、ネコは初めてのだんなさんも「なんてかわいいんだろう〜」と夢中黒ハート
動物全般怖がっていた長男も家へ帰るとすぐ「ムーは?」と探し。
もっと飼って見たい!なんて言うようになり、
飼うことが念願だった次男も猫何かを買ってあげる為に「ムームー貯金有料」をしています。
しつこくしないように気をつけていますが、
家の中を歩けば誰かが声をかけ、触ります、嗅ぎます、食べます(笑)

愛情をたっぷり受けて、長生きして
いちいち動じないデ〜ンとした貫禄ネコになって欲しいな・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ



2008年11月15日

何回も吐いた

ギロ.JPGムームーさんは今日も戦う気満々。

先日、夕方からアオオ〜ンと変な声を出して、食べた物を吐き始めたムームー。
今まで一日に1度だけ吐く事はあったけど、こんなに吐いたのは初めてがく〜(落胆した顔)
夜中までに6回ぐらい吐いてしまい、だんだん唾のようなものだけ、
血が混ざったような少しピンク色の唾になって来たりで・・

昔、黒ねこ猫を飼っていた時もこんな事が何回もありましたが、
ムームーはまだ5か月の子猫だし・・と心配になりました。

明日病院だね・・病院と言ってたんだけど、
今日は1日吐くこともなく、えさも少しずつ食べ始め
いつもの様子に戻りましたわーい(嬉しい顔)

何か変なものを拾い食いしたのか?食べ過ぎ?ストレス?悪い病気?
明日もちゃんと見ててあげよう。
毎度心配はつきません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
ブログランキングに登録してみました♪
ムームーの毛色はなんて言うのか分からないので
このカテゴリーにしてみました。これで合ってるかな?

posted by mariko at 01:08| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ムームーの両親?

007.JPGムームーさんは今日も遊んで欲しくて椅子に上がってます。


新しいカーペットにやっと慣れて良かった。寒さにはかなわないんですね猫

先日の朝、ゴミを出しに家を出て行くと2匹のねこが・・
ムームーの両親?
たぶん父.JPG
こちらはたぶんお父さん。ムームーのお腹と同じ色。
たぶん母.JPG
こちらはたぶんお母さん。ムームーの背中と同じ色。

2匹で警戒しながら固まっていたので、そ〜っとカメラを取りに行って撮影しましたカメラ
その後はダッシュで逃げてしまいました。

うちの近くで、家には入れずエサだけあげて、
子猫を産ませてそのまんま・・と勝手なお世話をしている夫婦がいるんですが、
ご近所の話でムームーはたぶんそこで産まれたんだろうと・・もうやだ〜(悲しい顔)

これから寒くなるのに、家に入れてもらえないのかな?
ペアで行動してたらまた子供が生まれてしまう・・
こたつで伸びているムームーを見ながら
何も出来ず、複雑で切ない飼い主なのでした・・バッド(下向き矢印)


posted by mariko at 20:25| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

困ったねこさん

ダスキン.JPGムームーさんは今日もダスキンタイムが好き。

先日電気カーペットのカバーを新調しました。
ラビットファータッチのモフモフカーペット。
今日やっと敷ける〜〜!と喜んで敷き、やっぱり新しいのはいいわ〜黒ハート
なんて思ってたんだけど、猫ムームーの様子が・・
どうやら滑るような感触が嫌みたいで、周りの畳の上しか歩かず・・
私の側に来たい時は周りの物の上を渡りながら、
カーペットを意地でも踏まず、
私の太ももでゆらゆらしながらストップ(笑)
それも面倒なようだと、寒々した部屋で寝ています。
今もタオルを敷いてあげた上にやっと寝ていますふらふら

いろいろと悩ましい猫だな〜もうやだ〜(悲しい顔)
かと言ってカーペットをやめる気はないので、
今回は慣れてもらうしかないです。
なんとか克服してねムームーさん。


posted by mariko at 23:57| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

おもちゃが無くなる・・

金ちゃん.JPGムームーさんは今日も金ちゃんを狙ってます。

昨日心配していた目も良くなっていたので、病院行きはなくなりましたドコモポイント
今日はすごく食べるし遊ぶしで、
昨日はやっぱり調子悪かったんだね。と今頃気が付くふらふら

先日楽天で「コンコン羽」や「キラキラボール」を大量に買ったんだけど、
毎日毎日失くします。
テレビ、レンジ、机の下に入ったのは見つけられてたんだけど・・

叔母の家のねこは押入れに何個も隠してあって、
ある日出して並べて見せてくれるって聞いていて、
ムームーもそうなのかな?残りは隠してるのね、
なかなか賢いわ〜黒ハートなんて思っていたけど、
棚の後ろ、鏡台の脇などからドンドン見つかりました。

ただ取れなくなってただけだったんですね猫な〜んだ。
posted by mariko at 20:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

左目が開きにくい

008.JPGムームーさんは今日もワイルドキャット。

昨夜から左目が開きにくそうなムームーさん。
特にまぶしい所に移動してくると
なんだか辛そうに目片目を開きます。

気にしている様子もなく、
目ヤニもなく、涙もないんだけどなんとなく腫れているような・・
角膜もなんとなく濁っているような・・

いろいろなところへ入ったり、夢中になって遊ぶから
ほこりとかバイ菌とか入っちゃったのかな?

明日は病院病院だね。と次男と行く約束をしていたけど、
今現在、だいぶ良くなってきたような??

明日仕事が終わって、帰っても様子がおかしかったら
病院へ行こうと思います猫

posted by mariko at 22:51| Comment(0) | 調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

えさの好み

016.JPGムームーさんは今日もビビりやすい。

ムームーが家に来てからは、弱った身体にとにかく栄養を!と思い、
12か月までの子猫用のウェットタイプやドライタイプのえさをあげていました。
子猫用のカルカンやフリスキーのパウチタイプや
モンプチのこねこ缶&カリカリ、IAMS(アイムス)の子猫用カリカリなどを
好んで食べていたんだけど、最近はあげても無視猫
お腹が空いていれば食べるだろう・・と少し放っておいても
朝から食べないでねだって来るムームーと根気合戦の時もあります(笑)
(いつも負けますけどふらふら

もう飽きたんだろうな〜とエサをいろいろ変えていますが、
もう「総合栄養食」のカルカンパウチは何歳用でもだめ。
喜んで食べるのは「一般食」のえさばかり・・
値段も変わらないんだから、
せっかくなら「総合栄養食」のをあげたいんだけどな。
新たなお気に入りのカリカリドライを見つけて補ってあげなきゃな〜
とペットコーナーで悩む飼い主なのでした。

posted by mariko at 20:53| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

仲良くしてね。

じゃ〜んムームーさんは今日も胸毛ボーボー。

ムームーが家に来て2か月が過ぎました。(猫生後5か月にならないぐらい、たぶん・・)
生活パターンが決まって来たのはいいけど、
子供たちが布団に入ってから、のそのそ何処かから出てきて
自由に遊び、甘え、こんな姿を日中も見せて欲しいもんだと思います。

お客さんが来て逃げるのは仕方ないとしても、
ムームーを保護した次男が帰ると猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)で隠れ、
家で顔を見てもとりあえず避けながら歩く。
ジャラして遊ぶのも捕まえる手段にしちゃったから信頼されてないのかな?

見ているとかわいそうになります・・
ムームーが私に寄ってくるとうらめしそうに見ていますたらーっ(汗)

猫は気まぐれ。
ねことうまく付き合えたら
きっと将来女の子とも仲良くやれるんじゃないかと・・黒ハート
ゆっくり愛を育んで行って欲しいものです(笑)
posted by mariko at 00:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

好きなおもちゃ

変なナメナメムームーさんは今日も隅々グルーミング。

ムームーはなんでもじゃれるネコだと思うんだけど、
好みもあるようで、起き上がりタイプのねずみ、白い羽根付きねずみは全然遊びませんでした。
なにも付いてない灰色ねずみと羽根のネコじゃらしは大好きなんだけどなにが違うのかな〜?

先日、黒猫の飼い主のおばに「うちのネコ猫すごい喜ぶんだよ。」と
羽根つきで使う「追い羽根」をもらったムームーさん。

それはそれは大喜び。
テレビの下とかどうしても取れないところへ入るまで
ず〜っとず〜っと遊んでいます。

もっと欲しいな〜と思ったけど、たくさんあったおばの家の追い羽も
友達にあげたり、ねこがどこかに隠したりで残りわずか・・
地元には売っていないし、発送元の妹も
「もういつもの店に売ってないんだ〜ふらふら
との事でネットで探してみました。

「追い羽根」では検索にかからず、羽子板とか猫・ねこ・羽・おもちゃetc・・
などいろんなキーワードを組み合わせてやっと見つけた商品名が


「コンコン羽」でした(笑)

楽天では1件だけ。
2個セットで10袋注文したので、周りのねこ好きさんに配りたいと思います。
posted by mariko at 21:35| Comment(0) | つぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

